どうもソキュットです。


4月に入りSDBH公式サイトにて〝超カードダスセット11〟の情報がアップされましたね。
同時に収録されているカードのリストも公開されたんですが、その中で話題となっているカードがあるようです。
新規カードが7種、新規ヒーローアバターカードが4種、再録大会プロモカードが3種の計14種が収録されています。
image


新規カードがこちらの7枚です!
image


そして再録大会プロモの3枚!
image


さて見ていきましょう!
image
このベジットが話題となっています!?
〝ビッグバンブースターパック〟に収録された強力カードPUMS7-03 ベジットと同じアビリティ「威圧するオーラ」を持っているんです!効果は2ラウンド目のHエナジー妨害です。
CAA「渾身のぶっとびスイング」は限界突破で敵をきぜつに追い込めます。これは強い!?
セットのヒーローアバターカードは界王神バーサーカーの女の子ですね。可愛い、、、
みんなこのセット狙いになりますね!


image
この孫悟空のアビリティ「仙豆での回復」はラウンド終了時に気力の低い仲間3人の気力全回復、パワーを永続3000アップと効果は強力です。1回限りですが発動タイミングを見極めればかなり使えます。このアビリティは通算4枚目ですね。
ヒーローアバターカードは人造人間バーサーカーです。


image
SPブルマお決まりのアビリティ「勝利の女神」です。
仲間とくっつけるとその仲間が作戦決定時に気力全回復します。BM7-SEC 孫悟空との相性が良いので人気が出そうですね。またその仲間がCIに勝利すると必殺技が発動します。
こちらのセットのヒーローアバターカードはサイヤ人おとこです。最近多いな、、、


image
このベジータの持つアビリティ「万全の構え」は通算2枚目となります。1枚目は9ポケバインダーに収録されたPBBS7-01 孫悟空でした。
効果はアタッカーにすると自分のパワー、ガードがそのラウンドのみ2倍になります。またダメージ倍増の値により受けるダメージ半減か必殺技が撃てるようになります。毎回アタッカーにするだけで発動するので使いやすいですね!
CAA「決意のダブル究極龍拳」はフルチャージ達成でガードが永続+1000です。
こちらもセットはヒーローアバターカードで暗黒魔神エリートです。女の子のアバターはみんな可愛いですね!


image
人造人間21号は久しぶりの収録でしょうか。アビリティ「天才科学者の頭脳」も21号のお決まりになってきてますね。1ラウンド目のみ戦闘力によるHエナジー妨害です。
セットは再録大会プロモのCAA「ドカバキ」持ちの孫悟空GTです。持ってますが現在使ってはいません、、、


image
人造人間だけが持つアビリティ「永久エネルギー炉」を持っています。毎ラウンド終了時に自分チームのHPを500回復し、自分の気力も回復します。
セットのベルモッドはCAA「凍結のゴッドメテオ」持ち。このカードもあまり使いませんね、、、


image
このフリーザは使えそうです!
アビリティ「邪悪な策略」は敵アタッカーが3人以下の時の必殺技封じです。またCAA「ロックオン」が必殺技が発動できる時にアタッカー配置で発動し、ロックオンした敵をガード1にします。ポイントはこのフリーザの必殺技コストが5であること。溜めやすい!
再録大会プロモの一星龍はアビリティ「するどい殺気」での1ラウンド目Hエナジー妨害、CAA「チェンジ」での発動後2倍戦闘力の効果があります。この一星龍を使うなら他の一星龍で良いカードがまずまずありますね、、、


いかがでした?
皆さんの狙いはありましたか?


私の狙いはもちろんベジットです!!!
確実にゲットしに行きます!


発売スケジュールはいつも通り確定した日程は出ていません。
その頃になったら確認しにいきましょう!
image