どうもソキュットです。


今回はBM6弾SRの魔神グレイビーを使ってみました。
このグレイビーは優良アビリティ「強者の領域」と優良TAA「暗黒神龍」の2つを持ち、この2つの効果がとても相性が良く強力なカードとなっています。
どちらも気力妨害に特化した効果で使い方次第では相手チームをきぜつに追い込むことができちゃいます!


この顔ですがなんかカッコいい!


image
image

BM6-065 魔神グレイビー(★★★)
エリート EL
HP 3000
パワー 3100
ガード 1500

image

SDBHになってから一段とカッコよくなった気がします。
グレイビーはトップレアにはなかなかならないものの以外と強いカードになりますね!
暗黒に満ちた覇気が似合いまくりです!



アビリティ「強者の領域」は言わずと知れた強力効果です。1回限りですがアタッカーにすると敵アタッカー全員の気力を空にしてしまいます。
発動タイミングが自分の攻撃時なので相手が気力のない状態で攻撃でき、きぜつさせることが容易になります。
先攻で発動できれば後攻の相手はきぜつにより攻撃できなくなることも!?


TAA「暗黒神龍」は発動すると相手にダメージか気力ダメージを与えられます。
さらに願い最大となると相手チームのHエナジーを2個削ります。このエナジー妨害も強いですね!
image
image


このグレイビーの持つアビリティ「強者の領域」とTAA「暗黒神龍」はかなり相性が良く相手の気力を搔き乱してくれます。
TAA「暗黒神龍」は2ラウンド目以降の自分の攻撃後の発動となります。
なので2ラウンド目にアタッカーにしてアビリティで攻撃時に敵アタッカーの気力をなくし、攻撃後にTAAで気力のない敵アタッカーにさらに気力ダメージを与えきぜつさせることができます。


気力妨害は相手のHエナジー、戦闘力へも影響するのでバトルを優位に進めることができますね!
Hエナジーがなければ必殺技を出すこともできなくなります。
このグレイビーがいるだけで相手を翻弄すること間違いなし!


使えるSRランキングの上位を狙えるグレイビーでした!



【TAA:暗黒神龍 破壊の願い】
image
image
image
image
image
image
狙い通りにアビリティ×TAAで相手アタッカー全員をきぜつに!?
これは使える!